A-1グランプリ ルール詳細

ゲームの流れ

【出題】
 ・まず最初に司会者が「お題」と「レベル」を提示する。
 ・出場者は制限時間5分の間に「お題」が正解となり、「アタック25inVIPの該当大会」or「該当レベル」の大会にふさわしい問題を1問制作する。
 ↓
【投下】
 ・時間が来たら出場者は問題を一斉投下する。
 ・司会が問題群をまとめ、投票出来る体制にしている間に投下された問題を吟味する。
 ↓
【投票】
 司会がある程度閲覧・考慮時間(2〜3分)をもうけた上で、投票時間を提示するので、投票する。
 投票時間は指定時間から30秒くらい。
 投票時にコメントを添えていただくとモアベター。考慮時間中に書いていただければ更に◎。
 観客、司会を含め全員に一票投票する権利があるが、出題者は自分に投票することは出来ない。
 ↓
【得点授与】
 得点表参照。
 得点授与後、次の問題に移る。
 (以後数回繰り返し)
 ↓
【最終結果】 
 最終的に一番★を獲得した人が優勝。偉い。
 副賞として「真の加藤明子」をご本人には内緒で早速名乗れる。

投票の指標

 ・アタック25inVIPの該当大会/該当レベルの問題として相応しいかどうか
 ・グッと来たかどうか

得点

 <順位決定ラウンド>
 得票数1位・・・★★★(3票以上かつ単独1位で+★)
 得票数2位・・・★★(1票には適用されない。)
 3位以下でも2票以上獲得・・・★
 <得票数決定ラウンド>
 順位に関係なく、1票に付き・・・★
 単独1位に・・・+★★

注意事項

・出題として微妙な問題(限定しきれてない、間違ってる等)だと気付いた方は司会に対し「審議」を申し出る事が出来ます。
・5分なので、上記のような問題を作った出場者を過度に責めるのはやめましょう。
・明らかなネタは伊集院のラジオへ。
・優勝者は本物の加藤明子さんに菓子折等を。

>>トップに戻る

inserted by FC2 system